ネノクニスタジオ

Nenokuni Studio

2017/07/22 - ボクセルモデルをUnityで利用する

近況は大体TwitterとかEntyに書いちゃうのでこういうアーカイブしときたいエントリでもない限りだいたいサイト放置しちゃう。
最近MagicaVoxelを半年振りくらいにいじったりしたので、ついでにちょこちょこ調べてUnityに取り込むところまでやりました。
いくつか躓いたので忘れないためのメモ書き程度に。
ついに僕も3Dデビューです。あとUnityデビューです。でもまだcocos2d-xから離れられない…
-Read more-

2015/02/18 - unity製アクションゲームその3

[UnityWebPlayerで実行]

・ザコ敵に行動パターンを追加。とりあえず左右をうろうろします。
・味方の攻撃に対して敵がダメージを受けるようになりました。5発で昇天します。Oキー押下でおかわり追加。

あとはプレイヤーのダメージ処理作成が終わったら、マップを読み込む機能を追加しようと思います。
多分エディタはTiledMapEditorあたりを使うんじゃないでしょうか。
データは適当にJSONかなんかで読み書きすれば良いかなあ、みたいな。
シーンの遷移もとっととやっつけたいところ。

2015/02/06 - unity製アクションゲームその2

web用暫定版

2段ジャンプとザコ敵を追加。(お互いダメージは受けないよ)

とりあえずキャラクター関連のスクリプトを整理。
やっぱりこういうクラスを作ってるときはとても楽しい。
ただスクリプトはあんまり継承に向いてないんだろうか。いまいちあれだった。

2015/01/29 - unity製アクションゲーム

web用暫定版

いまどきunityくらいやれるようになっておかないと仕事なさそうなのでとりあえず簡単なアクションゲームでunityに慣れようかと思います。
なんとなく動かし方はわかってきたような気がするので、まじめに設計していきます。